旅芸人の冒険の書

理想を求めアストルティアを旅する旅芸人の記録。【ドラゴンクエスト10 プレイ日記】

ごきげんよう皆さん。クヌギだよ。
今日は、アストルティアの平和を脅かすカルト宗教集団の情報を手に入れたので、コッソリご紹介。


そのテントは、アズラン住宅村の林道地区にあった。
宗教支部

ここがその宗教の本拠地みたい。
あ、怪しさを隠す気が全くないね……。
看板を見ると「愛のチョコヌーバ教 林道支部」と書いてあった。
え?支部なの?

宗教2

近くから。やっぱり怪しい……。

怪しい木

敷地内に何本も生えている謎の木。枝が明らかに動いている。
エルトナ大陸の「呪われし大地」に生えていそうだけど……本当に大丈夫なのかな、ここ……

外からでも怪しさはよくわかるけど、中も気になるなあ……。
ちょっと怖いけれど、ここまで来たら引き下がれない。
勇気を出して……お邪魔します!

内部

いきなり人影があってびっくりしたけど、これはただの人形みたいだ。
……左の恰好、まさか……ポルファンスタイル……!?

偶像
これがこの教団の神像みたい。
「愛を掲げるチョコヌーバ。愚か者たちはいくら手を伸ばしても、その愛を手に入れることはできない」
だって。
選民思考の強い教団なのかな?

月球儀

壁に埋め込まれている月球儀。
幻想的な雰囲気を作り出しているね。

逆から見た内部

像の方から扉を見た写真。
椅子は信者さんが座って話を聞くために用意されているみたい。
スライムチャイムには謎の言葉が書き連ねられてある……。
教祖が書いたのか、信者さんが書いたのかはわからない。


うわっ!?


謎の顔

壁に顔のレリーフ?が……
あ、悪趣味な……

ふう、伝えることができるのはこのくらいかな。
見ての通り、とても怪しい教団みたいだ。
このブログを見ている皆さんも、「愛のチョコヌーバ教」の関係者を見つけても近寄らない方がいい。
何をされるかわかったものじゃないから……ね。








なんちゃってね

実は僕の自宅紹介でした!

魔法使いオレンジ

前の記事のこの写真でも写ってたんだよね。

実は僕、模様替えが大好きでね!数か月に一回テーマを決めて大きく模様替えをしているんだ。
前回は植物園、その前は酒場だったかな。
今回は「カルト宗教」をテーマに、ひたすら胡散臭さを追い求めてみたよ。素敵だろう?

僕の家はウェルカムハウス。常に解放しているから是非遊びにきてね。
カルト宗教なのは見た目だけだから安心していいよ。
住所はアズラン住宅村おごそかな林道地区、945丁目の2番地だよ。

愛のチョコヌーバ教教祖、クヌギでした!
チョコと魔導士




旅芸人クヌギ

Author:旅芸人クヌギ
ナイフと小ビンは冒険の必需品だよ。
人気ブログランキング始めました。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

つまり、写真を転載したり、いじったりしないでねって事だよ。

この人とブロともになる

QR

