旅芸人の冒険の書

理想を求めアストルティアを旅する旅芸人の記録。【ドラゴンクエスト10 プレイ日記】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やあ、ごきげんよう。クヌギです。
今日は僕の普段着をご紹介するよ。

青青

青。

マスターハットに占星術師のローブ上というポピュラーな組み合わせに、前座芸人のズボンをプラス。
さらに足元もけんぽうの脚帯を巻いて目立たせてみたよ。
白、青、黒の三色で纏めたから見づらさは感じないはず。

元々はウェスタンブラウスを使おうと思っていたけれど、思ったほどよくなかったのでちょっと奮発して占星術師に。
お財布は軽くなったけど、納得のいくものができてよかった。

帽子はグレーブルーで染めた賢者の帽子もアリだね。
町の少年らしさが増すよ。


ドレスアップ!
ふふ、似合うかな?
スポンサーサイト
水平少年
暑い夏にオススメな爽やかドレスアップ。イメージは「港町の少年」だよ。

バニラとブルーをメインに初級魔法戦士ベレー、語り部の服、魔法使いのズボン、新兵支給靴を染色。
へそ出しスタイルと首元のスカーフがおしゃれポイントだね。
限定品の「ホワイトベレー」を使うとさらに水兵さんらしさがでるかも。

それにしても魔法使いのズボンはすごく使いやすいなあ…
何にでも合うんじゃないかな…
やあ、ごきげんよう。クヌギだよ。
今回は僕の魔法使いファッションを紹介するね。

魔法使いオレンジ
じゃんっ!

僕はローブが苦手だからパンツタイプをチョイス。
ベースを「魔法使いセット」にして頭は魔法使いらしさを出すために「魔導士の帽子」を合わせてみました。
足は硬質な「玄武の靴」を使ってみたよ。

帽子とズボンはキャラメルカラーに染めて服と基本の色を一緒に。
パープルとオレンジがハロウィンを思い出させるね。
季節外れすぎて自分でもビックリしたよ。

ローブの魔法使いなんて古い!なんて魔法使いさんや、ハロウィンの仮装で魔法使いをやろうと思う人にオススメかな。
気が向いたら試してみてね!……キャラメルリップ、すごく高いけど……

2オレンジ

杖は「まがんの杖」が合うんじゃないかな。これも紫とオレンジだしね。

水着改



ウェットスーツが恰好よかったので黒系でまとめてみたよ。
なぜか特殊スーツを着たスパイ、または悪の組織の戦闘員みたいになっちゃった。

そうは言うものの、これは自分では結構気に入っている服装なんだ。
何より、ドレスアップを使ったオリジナル水着って所がいいね。愛着が沸くよ。

コーディネートが完成して数日が立つ。とうとう海開きの日がやってきた。
この水着セットを鞄にいれて、僕は早速キュララナビーチへ向かったんだ。
照り付ける太陽。皆のはしゃぐ声。気持ちよさそうな波の音。
海に向かって走る僕。砂浜の感触。鳴り響くブザー。聞こえる怒声。

「コラーッ! 水着以外で泳いじゃ いかーん!」

こうして僕のオリジナル水着計画は水の泡となり人魚姫のように儚く消えたんだ……

旅芸人クヌギ

Author:旅芸人クヌギ
ナイフと小ビンは冒険の必需品だよ。
人気ブログランキング始めました。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

つまり、写真を転載したり、いじったりしないでねって事だよ。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。